Fin prématurée des en-têtes de script

あなたの予想に反して,このブログが見えているでしょうか?

富津 天ぷら うえだ

f:id:iwa2ki:20210719184510p:plain
 魚貝がメインのお店が多いので,天ぷら蕎麦くらいはどこでも食べられるのだが,天ぷらをメインに食事がしたいと思うと,グッと選択肢が減る。君津まで行けばいくつかあるのだが,富津にはないものか。調べてみると,唯一「うえだ」という店があるようだった。かろうじて食べログには記載があるが,Googleマップには載っていない。隣にある「まこと」が載るのみである。

 店の前の駐車スペース風の場所は軽がやっとのように見える。皆さん路駐をしており,とても余地がなかったので、少し(30mくらい)奥に行ったところにある公民館の広い駐車場に止めるのがよい。

 中はカウンター席と座敷である。水曜日が定休のようであった。メニューは多く,様々な定食類がある。「本日の日替りランチ」(700円)がすごい。一通りの天ぷらに加えて,小鉢も多く,最後にメロン一片まで出てきた。

 現金で支払ったが,PayPayのステッカーがあちこちに貼ってあるから使えるのかもしれない。富津に来てからPayPayの営業力を改めて思い知った。どう考えてもここは現金しか使えないだろうと思われる個人店でも大抵PayPayは使えるのである。手形と小切手以外は使えそうな「大定」は別格としても,「たかはし」でも使えたし,「かん七」でも使えた。恐るべし。