Fin prématurée des en-têtes de script

あなたの予想に反して,このブログが見えているでしょうか?

東京湾フェリー 横須賀・久里浜―富津・金谷

f:id:iwa2ki:20210712185104p:plain

 東京湾フェリーの金谷ターミナルにはレストランと土産店が併設されているが,ここの土産類の品揃えはかなり良い。色々と物色していると,君津にある「せんねんの木」のプチバウムケーキが目に入った。あるいはプチ輪うむとも呼ぶようである。金谷ターミナル限定の種類も置かれていた。

 バウムクーヘンにコーティングがされているように見えるが,中身はもう少し複雑である。下半分がバウムクーヘンで,上はクリーム類である。これが結構気に入った。バウムクーヘンはどんなにしっとりしていても口の中の水分を全て奪っていくので人からもらうのでなければなかなか自分から買うことはないのだが,これは水分の観点ではバランスが良い。

f:id:iwa2ki:20210712185603p:plain

 バウムクーヘンと言えば,研究室のドイツ人が日本人はドイツ人よりバウムクーヘンが好きだ,どこに行っても売っている,なぜなんだと笑いながら言っていたのを思いだした。

f:id:iwa2ki:20210712190119p:plain

西尾にある「キングファーム」の究極のしっとりバウムクーヘン