Fin prématurée des en-têtes de script

あなたの予想に反して,このブログが見えているでしょうか?

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢大福

最も優秀な岡崎土産は備前屋の「手風琴のしらべ」である。理由は以下の6つである。 おいしい 他と被らない 長距離の移動に困らない 個包装である 手に入りやすい 紙風船が入っている 名物に旨いものなしと言われる。特に八丁味噌を用いた菓子は美味しいと感…

海老最中

大貫駅に着いた。ここにはタクシー乗り場があることは予め調べてある。それにしても駅が無人駅のそれである。出口を出ると,そこにタクシーはいなかった。そこで,そこに看板を出していたタクシー会社に電話をかけた。この会社は前に一度使ったことがある。…

刺身定食

いつでも食べたいと思うのが刺身定食である。ただしご飯と刺身の量のバランスがおかしく,薄く切った刺身4切れでご飯一杯を食べないといけないような定食はごめんである。 記憶をたどると,駒場裏(それは富ヶ谷では?)の「むぎ」のランチはいつも良かった…

シカゴピザ

学位記を取りに本郷へ出向くと(コロナ禍の折,学位記は9月末までに取りに行けば良いことになっている),あまり馴染みがない街とはいえ確かになかったと記憶されている場所にピザ屋があった。その名も「SUPER PIZZA」と大変良い名前。店外のメニューを見る…

バカ最中

富津をうろうろしているとやたら「バカ最中」の看板を目にする。この界隈では唯一と思われる和菓子屋(なお洋菓子店はない。ケーキを買おうと思ったら青堀まで行かないといけないようだ)である「野口製菓」の商品である。 店頭はこぢんまりしているが,バカ…

あさりラーメン

富津岬北側,富津漁港(富津地区)のあたりにはいくつか飲食店がある。富津岬南側,富津漁港(下洲地区(したず))のあたりにはひとつもない。 「中華料理 海花」のメニューには,一通りのラーメンと一品料理が載っているが,目を引くのは「あさりラーメン…