Fin prématurée des en-têtes de script

あなたの予想に反して,このブログが見えているでしょうか?

あさりラーメン

f:id:iwa2ki:20210501154228j:plain

 富津岬北側,富津漁港(富津地区)のあたりにはいくつか飲食店がある。富津岬南側,富津漁港(下洲地区(したず))のあたりにはひとつもない。

 「中華料理 海花」のメニューには,一通りのラーメンと一品料理が載っているが,目を引くのは「あさりラーメン」の「スペシャル」である。しかしここはスペシャルでないあさりラーメンを注文した。

 他のテーブルのお客がスペシャルを注文していたようで,厨房を覗いてみると,海苔を練り込んだ麺が茹で上がっていた。

 普通のあさりラーメンも大量のあさりが乗っている。それから,のりと大量のわかめが入っている。スープは塩。というかこれだけの具を乗せたら塩味になるのではないかという感じ。これにごま油の風味がついていてとても良い。

f:id:iwa2ki:20210501162552j:plain

あさりのぽこちゃん(木更津)