Fin prématurée des en-têtes de script

あなたの予想に反して,このブログが見えているでしょうか?

富津岬の記憶・道路について

いつも通っていた経路を記録しておく。

富津岬-木更津金田バスターミナル

産業道路(県道90号,君津市との境あたりから国道16号)を進み,イオンモール木更津が2回見えたところで右折する。右折すると国道16号が続いている。左車線に入っておく。次に,潮見交差点を左折する。木更津港の右急カーブが終わった新宿交差点を左折する。県道87号に入るので,そのまま金田まで向かう。信号が多いので注意する。市営駐車場を利用する場合は,セブンイレブン瓜倉店のところで左折した方が楽だが,土日は曲がらずにアクアライン沿いの信号を左折した方が良い。

金田駐車場から富津岬方面はこの逆だが,駐車場から出る際は左折し,コストコの手前を左折することでセブンイレブンまで出られる。ここから87号に入った方が早い。

富津岬-君津駅南口

国道16号を使うが,通学路であり30km/h制限の区間もあるので注意する。大堀中央交差点を右折し,二間塚を左折する。そうすると勝手に西いやさか通りに入り,駅前までたどり着く。最後に左折する。

帰りは,途中で左車線がなくなるので,右車線を走る。国道127号を越えると八重原である。

富津岬-八重原方面

産業道路を通って,ホンダとトヨタが見える交差点を右折する。そうするとすぐに大和田の交差点である。そのまま坂を上って降りたら左折すると坂田大通りである。子安通に切り替わってすぐに右車線がなくなるので左車線を走る。

富津岬-国道127号・外箕輪~南子安

127号が中央分離帯のある国道なので,ステーキ桂などの行き帰りは道を変えることが多い。465号を東進し,線路を越え,信号を越え,テンレイの看板が見えたら左折する。突き当たりを左折し,郡ダムを右に見ながら県道298号を進む。最後丁字路になるので,右折する。丁寧に看板まで出ている。逆も同様で,郡交差点を右折すれば良い。看板も出ているが,大貫方面であるので注意する。

アクアラインバスに乗り遅れたとき

君津駅から乗るつもりだったバスに追いつくには,木更津南インターから木更津金田インターまで館山道を走る。そうすると,だいたい1つ前のバスに乗れる。