Fin prématurée des en-têtes de script

あなたの予想に反して,このブログが見えているでしょうか?

千葉在来種の蕎麦

f:id:iwa2ki:20210424202748j:plain

 蕎麦屋がないものかと思って探してみると,「里山」という蕎麦屋があったので行った。店内はとても落ち着いた雰囲気で,土日・祝日しか営業していない。

 メニューを見ると3種類の原産地の蕎麦がある。千葉在来の蕎麦があったので頼んだ。千葉在来品種はまぼろしのそばと呼ばれているらしい。

 蕎麦のスタイルは,辛めのつゆが少量提供されて,少しだけつけてすするタイプである。麺はかなり硬めに茹でられている。

 この辺りに蕎麦屋はここだけだが(蕎麦を出している店は他にもある),良いお店で良かった。 

 蕎麦と言えば,高校生の頃まで地元の「口福」によく行っていた。ここがおいしくて気に入っていたのだが,今はもう行けなくなってしまった。帰省して様子を見てみるといっぱいで入れないのである。食べログで調べてみると岡崎市で3位になっていた。やはり二度と行けそうにない。