Fin prématurée des en-têtes de script

あなたの予想に反して,このブログが見えているでしょうか?

海老最中

f:id:iwa2ki:20210527000643j:plain

 大貫駅に着いた。ここにはタクシー乗り場があることは予め調べてある。それにしても駅が無人駅のそれである。出口を出ると,そこにタクシーはいなかった。そこで,そこに看板を出していたタクシー会社に電話をかけた。この会社は前に一度使ったことがある。確か登録台数は5台しかない。

 電話の結果,既にこの駅で一人待っているため,その後になると。1時間後だと言われた。これは仕方がない。

 次に,君津エリアで一番某社に電話をかけた。ここは木更津が拠点で,イオンモール富津には常駐しているが,それより南には基本的に車がない。案の定時間がかかると言われたので諦めた。オペレータが親切にも,佐貫町駅まで行けば別の会社があると教えてくれたが,こちらは登録台数2台。それに,これ以上南に行くと本当に帰れなくなりそうなのでやめた(実際には1時間に1本電車が走っているので帰れないことはない)。

 最後に,青堀駅に常駐している某社に電話をかけ,ようやく帰ることができた。内房のタクシー会社に詳しくなってしまった。

 田舎にも色々あるけれど,山奥というわけでもないのだから岡崎と同じような感覚でいけると思いこんでいたのだが,そんなことはなかった。面積は額田町合併前の岡崎と同じくらいだが,人口が1割ちょっとである。それでJRの駅が6個もあるので納得である。

 大貫駅まで歩いていると,海老最中と書かれた幟が目に入った。「岡埜」という和菓子屋である。海老最中とはまた変わっている。小豆と海老なんてとても合いそうにないが,どうだろう。焼けばそれなりなのだろうか。あるいは最中の方に練り込んであるのだろうか。買ってみたところ,海老が入っているわけではなかった(今考えると当たり前である)! 要は普通の最中なのだが,他と区別がついて良い名前である。これはバカ最中の競合であろう。

f:id:iwa2ki:20210527001443j:plain

海老最中